料理教室に初めて参加して ○1

料理教室というと、なんとなく都会で教室というイメージがあり、テレビでしかほとんど見たことがなかった私。でも、やはり興味はたくさんありました。なかなか地方の小さな都市では巡り会えずの日々でしたが、ご縁が縁を呼び私の町でも料理教室なるものが定期的に開催されることになり、私も参加できることになったのです。先生は雑誌でもご活躍するようなとても有名な方というからまた驚きでした。そのような先生と友人関係という地元の主催者。私にも声を掛けてくれたのです。いよいよ、夢の料理教室。料理教室というとノート片手に先生の料理を観察なのかなというイメージとたくさんの調理場でそれぞれが先生を真似て作るのかなというイメージを持っていました。実際に私が参加した料理教室は一軒家の住宅。キッチンは二つあるもののみんなで一斉に調理ではなく、切る、分ける、計るなどは共同作業です。

渋谷 交通事故

便利屋 神奈川

帯広 ラーメン

設計事務所 熊本